J.S Auto Deal

YUTAKA SAITOU

J.S Auto Deal斎藤 豊

常にお客様目線に立つ事を忘れず、 お客様に喜んで頂ける様、日々、業務に取り組んでます。車の事が分からない人にも、分かりやすい説明やアドバイスでファンが急増中!

「今はお客さんのリクエストに応えるので必死なので(笑)」

始めてどのくらい経つんですか?
オープンは2014年の10月です。
起業のきっかけってなんだったんですか?
以前に勤めていた会社を退職するタイミングで弊社社長から、お声掛けを頂きまして、ゼロからのスタートとなりました。
新規のお客さんはどういう感じでこられる感じですかね?
まだまだ、新規のお客様は少ないですが、ご近所の方、ホームページを見られた方などですね。
今ネットからの反響とかってどうですか?
少しずつ増えています。今は、何でもネットで調べられる時代なので弊社でも今後はもっと、ネットに力を入れたいと考えてます。
今お店で置いてる車でラインナップにこだわりとかは?
基本は注文販売がメインなのですが、展示用のラインナップも今後、考えていかなくては、って思っています。
今注文で多い車っていうのは?
圧倒的に多いのは軽自動車。あとは、お仕事用のハイエースとか小さめの輸入車とかですね。
年齢層っていうのはどのくらいですか?
30代~40代です。
店長の愛車とかってなんですか?
今まで、色んなクルマに乗ってきましたけど、今は愛車がないので探しています。奥さんが日産ルークスに乗っています。
店長のこだわりとかこれからの方針とかありますか?
ほんとは何かの専門店が一番いいでしょうね。けど今はお客さんのリクエストに応えるので必死なので(笑)
今ネットではどんなことされてますか?
色々な媒体に掲載しています。中古車情報誌、ヤフオク、タイヤやパーツの取付店など。当店はパーツの持ち込みにも対応しております。
今フェイスブックとかは活用されてますか?
あまり更新は出来ていませんが、情報発信に活用してます。今後は、もっと充実させていきたいと思っています。
コーティングもやっているっていうのは他ではあまりない気がするんですけど。
そうですね。でもメインでやってるのではなくて、当店で販売した車輌を主に施工しています。
お店の強みっていうのはなんですか?
ワンストップで自社にて、お客様のリクエストに対応できる所ですかね。一部は協力業者様やディーラー様に、助けて頂いてます。
これからやっていきたいこととかは何かありますか?
もっとお客様のリクエストに対応していきたいですね。
店長の好きな車とかこだわりとかありますか?
欧州車やアメ車が好きです。私が自動車業界に入ったのも20才の時に買ったBENZ W124(今、思うと無謀でした(笑)。)が、あまりのも修理代が掛かるので自分で治そうって思ったのが始まりでした。それから勉強して整備士になり、って感じです。
今ってスタッフ募集したらくるんですか?
あまり反響はないですね。沢山、費用を掛ければ来るんでしょうが(笑)。
お店に来る人の性別としてはどっちが多いんですかね?
圧倒的に男性ですね。7:3くらいかな。
今後ターゲットとか考えていますか?
買い取ってくれっていうお客様は、いないですね。下取りしてくれはありますけど。 今は、みんな一括査定じゃないですか。
何年後かにはお店を増やしたいとかどこに行きたいとかありますか?
今が、精一杯で考えられませんが、そうなれる様に頑張ります!
お客さんに対するメッセージとかアドバイスとかあればお願いします。
自分のところのホームページでも謳ってますけど、きれいごと抜きにしてお客様目線に立つようにしてるんですよ。 こっちの一方的な要求を押すこともないし。 僕らも正直なところ最新の車分からないし…アドバイスなんて偉そうなこと言えないです(笑)ニーズに精一杯応えていくだけです。
ちょっと前なんかだと変な車屋さん沢山あったじゃないですか。メーター戻したりとか事故歴偽ったりとか。そういうのでトラウマになってるお客さんもいますよね。
今はだいぶ減っていると思います。走行管理システムや査定方法も、しっかりしてますので。当店でも第三者機関に検査を依頼しています。売る側も買う側も安心したいですしね。あとは商談に時間をかけて信用していただいてから、ご購入頂いております。

whatsappJ.S Auto Deal

J.S Auto Deal

04-2946-8639

営業時間:9:00 ~ 18:00

定休日:月曜日(祝・祭日は火)

埼玉県所沢市北岩岡343-8

https://js-autodeal.co.jp/