Japan Auto Service

Shinichiro Kawakami

ジャパンオートサービス川上 慎一郎

創業して以来、常にお客様満足の向上を念頭に置き、40年以上の経験豊富な知識で様々なお客様のニーズに応えてくれます。

色々見るポイントがあって、可愛がられてた事が伝わってくる、そういう車を選びますね。

お父様がやられてたこの会社に入られたのはいつごろですか?
息子が生まれる直前だったので、だいたい14~15年ぐらいですかね。
もう結構たちますね(笑
この会社に入られる前は何やられてたんですか?
ずっと、トヨペットですね、トヨペットで新車売ってました。
当時はこの会社に入るつもりは全くありませんでした(笑
結局、こういう環境で育ってるから車は好きでした。
友達も含めずっとバイトはしてましたからね。
入るきっかけになったのはなんですか?
まぁ簡単に言うと頑張りすぎましたね(笑
責任感も人一倍強かったので…。大変な時に父もいろいろバックアップしてくれたので継ごうと決めました。
入った当時は色々な葛藤がありました、家族でやるという事には何の抵抗もなかったのですが、
やりがいや仕事のスタイルが急に変わったので最初は抵抗がありました。
でも慣れたのはすぐでしたね、こっちの方がお客様の為に色々できると思いましたし。
会長も最初は継がす気なかったんですかね?
どうなんだろうね?
結局会長が一代で築いてるから、何かあった時は俺が助けなきゃってのは頭の片隅にはありましたね。
まだ会長のお客様も来られますよね?
もちろん来ますよ、その際は会長に対応お願いしたりしてますが、
新規のお客様もいっぱい来られますから、基本的に全部自分が対応してます。
仕入れの車については会長と決められるんですか?
いや、今は全部自分だね、代表が変わったタイミングで全部任されました。
元々、入社してから少しずつやっていたので、移行のタイミングでもズムーズでしたね。
仕入れで意識してること、良い車ってそんなのってあるんですか?
走行距離や内外装の見た目だけではなくて、その車が過去どんな扱いをしてきたかを注視して見ますね
色々見るポイントがあって、可愛がられてた事が伝わってくる、そういう車を選びますね。
1台1台仕入れから、クリーニングをして展示をするまで手塩にかけてますので、
販売するときは娘を嫁に出す気分です(笑)
大変だった時期とかありますか?
まぁやっぱりコロナだね、仕入れの金額上がっちゃって大変だったね
仕入れが高いとかお客様には関係ないからね、品質を落とすわけにはいかないから
利益を削ってやるしかないからね
あと、店の前の主要道路が1~2年通行止めになっちゃってこれも影響したね。
ただ、大変な時でも利益優先に走らないで、しっかりお客様側に立ってやるって事が実践できてるかな?
常に感謝の気持ちを忘れない様に、仕事をさせてもらってる。
主な仕事の依頼は何が多いですか?
会長が一人でやってる時に比べたら、整備は4倍くらいには増えたね
もちろん新規のお客様もいるし、既存のお客様も18から90代まで幅広いね
親御さんが子供連れてきてくれたり、それこそおじいちゃんがお孫さんを連れてきたりとか
ありがたい事に紹介は本当に多いね。
とにかくどんなジャンルでも質を重視して幅広く対応できるようにしてるね。
初めて来店されるお客様に気を付けていることってあるんですか?
特に意識してるのはお客様が何を求めているかを気にしてますね。
人それぞれ車に対しての熱量や、使い方が全く違いますから、
お客様に合わせた話をさせてもらう事は気を付けてる。
最後に若人へのメッセージ何かありますか?
最近は、高速道路がどんどん繋がり、更に便利になっています。
日本は良い場所が沢山あるので、自分の愛車で友達とか家族とか
わいわい言いながら車の運転を楽しんでもらえたら嬉しいですね

whatsappジャパンオートサービス

ジャパンオートサービス

04-2925-9321

営業時間:10:00~18:30

定休日:月曜日

埼玉県所沢市東狭山ケ丘6-713-6

http://www.japan-auto.biz